いつも見ていたヒロシマ

青い地球を守れ

2022年11月20日 久しぶりの志賀公園

f:id:tetsu77a:20221120160741j:image

ミニギターに持ち替えてからの初めての志賀公園。

今日は 四國五郎さんの辻詩ポスターをおっ立てて。

初めはリハビリ散歩のおじさまが熱心に聴いてくださり、最後は不自由な両手で熱心に手を振って激励の意思表示。

次に立ち止まって下さったおばさま、主旨には賛同するけれども、署名はちょっとと 断られてしまった。でもボランティアでやっている事 立派だよ と暖かいお言葉。

もう終わりにしようとしたところで聞いて下さっていたおばさま、快く署名をしてくださった。

いったん立ち去られた後 戻ってっこられて 「後から 勧誘やら物売りには来ないですよね」と確認。

そのようなことは絶対しません とお答えした。

 

今日のようなふれ合いが嬉しい。